お問い合わせ

工場・施設・倉庫などの省エネ・節電対策のことなら何でもご相談ください!


大反響でした!省エネ・節電EXPO in インテックス大阪

2016/10/09

こんにちは、成毛喜男です。

10月5日(水)~7日(金)に開催された 「関西 第1回省エネ・節電EXPO」に出展しました。

今回も先週の 「食品工場改善設備展」 と同様に 遮熱材を基にした「ヒートシールド工法」をご提案させて頂きました。
当初は東京ビッグサイトと比べて、集客面で厳しいのではないかと思っていましたが、実際スタートしてみると何のなんの!
嬉しいことに弊社のブースに沢山の方がお立ち寄り頂き、大変興味を示して頂きました。

ありがとうございます。

161005省エネ①.jpg

今年の夏が非常に暑かったということもあり、
「保存倉庫にヒートシールド工法を採用したい」
「200店舗のうちの1店舗を実験店としてやりたい」
「新社屋建設に採用を検討してみよう」
「工場が暑すぎて、労働環境に良くない・・・」

などなど、具体的な話がありました。
感じたことは、単にエネルギー削減だけではなく、工場や事務所、倉庫内の暑さ・寒さを大幅に改善することで、働く社員さんの労働環境をもっと良くしてあげたい!ということ。
企業の経営者、幹部の方々で、そういった声が多かったように思います。。

161005省エネ②.jpg

「※左から遮熱塗料、ヒートシールド工法、金属屋根による温度比較キッド」

161005省エネ③.jpg

「※断熱材とヒートシールド工法によるBOX内の温度比較キッド」
  最大で約20℃の温度差が!

161005省エネ④.jpg

「※既存の屋根を有効活用するヒートシールドルーフ」

ご興味を頂いた企業様のお力になれるように対応させて頂きます!
よろしくお願い致します。

また、10月12日(水)~14日(金)に開催される 「国際農業資材EXPO」 に出展致します。
場所は幕張メッセです。
ちきゅうにやさしい㈱の小間番号は 「13-11」 になります。
ご興味のある方は、ぜひお立ち寄りください。

最新情報