お問い合わせ

工場・施設・倉庫などの省エネ・節電対策のことなら何でもご相談ください!


初めて出展した農業資材EXPO in 幕張メッセ。ありがとうございました!

2016/10/15

こんにちは。成毛喜男です。

10月12日(水)~14日(金)に幕張メッセで開催された農業資材EXPOに初めて出展させて頂きました。
多くの企業が出展されていて、なかなかの規模での開催でした。
あと、海外からの来場者も目立ちましたね。
日本の農業は、海外からも注目されているのが伺えました。

農業資材1.jpg

今回、農家の方からのお声で一番多かったのが、
「ビニールハウスの中が暑くてたまらない。何か対策が無いか・・・」 という点。
我々としては、意外なお困りごとでした。
ただ、施工面として太陽光をどう取り入れるかが課題になりますね。


あと、資材関係のメーカーさんなどは、工場・倉庫内の暑さ寒さ対策。
この点は共通項目ですね。
北海道の肥料メーカーさんは、冬場の外気温が氷点下20℃になり、ストックしている肥料が凍らないように暖房を使うので、光熱費や燃料代が高くて何とかしたい!
というお声もありました。

農業資材2.jpg

「※奥から遮熱塗料、ヒートシールド工法、金属屋根による温度比較キッド」

農業資材3.jpg

「※既存の屋根を有効活用するヒートシールドルーフ」

今回も様々なお悩みやご相談をお聞きしたので、我々としても出来る限り問題解決に繋がるご提案が出来ればと思っています。
よろしくお願い致します。

最新情報