お問い合わせ

工場・施設・倉庫などの省エネ・節電対策のことなら何でもご相談ください!


ヒートシールド(遮熱)&最新温水床暖房、大好評でした!(病院イノベーション展)

2017/02/19

 こんにちは、成毛です。

2月15~17日までインテックス大阪で開催された「病院イノベーション展」、無事に終了致しました。
今回は、病院や介護施設向けの展示会ということで、我々ちきゅうにやさしい㈱としては、ある意味、トライアル的なところがありましたが、蓋を開けてみると温水床暖房を中心に大反響!

IMG_20170215_101130.jpg

来場者の声としては、
■ 施設を新たに建てるので、断熱材ではなく、ヒートシールド(遮熱材)にしてみたい。
■ 今の床暖房が壊れていて、冬場が寒い。既存の床の上から施工できるのはいいね!
■ 夏場の工場内が暑く、また屋根が老朽化しているので、ヒートシールド工法(遮熱材)を検討しよう。
■ エネルギーの一元管理を導入する際の補助金があれば・・・
■ 施設でお湯をたくさん使うので、ハイブリッド給湯にするとそんなに光熱費が下がるんですか・・・また、補助金も活用できる!

などなど多くの声を頂きました。

IMG_20170215_101140.jpg

IMG_20170217_154446.jpg

すでに次回訪問させて頂き、具体的なご提案をさせて頂く病院様、施設様も多数あり、皆さん色々と悩んでおられるのだと痛感しました。

是非、そのような方々に喜んで頂けるご提案をさせて頂きたいと思います。

ご来場頂いた皆様、ありがとうございました。

最新情報